結局

カエデをレストランの人が預かってくれるというのはデマでした。ジョークでした。ばかめ!(弟よ)
っつーわけで、私が用意したお泊まりセット(えさ入れ、計量カップ、ドッグフード、おやつのリンゴ)はむだになりました。おやつのリンゴは昨日の夜、カエデとサクヤにあたえました。カエデ大喜び!小さくカットして与えるんですが、一口ごとに走り回って喜びを表現してくれます。あれだ、幼児がテンションあがって走りまわってる感じ。サクヤもそれなりに気に入ったようだけどね。
カエデにはリンゴ以外に苺も与えた事があるんですがね、吐き出しちゃって。リンゴをだしてくると、目をキラッキラさせて見つめてくれます。ちなみにくらのすけ号は無農薬栽培のイチヂクが好き。皮だけでも大好き。