レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット
昨日、パルコまでひとっぱしり、観に行ってきました。ジム・キャリーのテンション高すぎ・・・。
最初、パペットがでてきてタンタラリン♪とか歌うんですが、これが頭にこびりついてはなれません。今も思い出しちゃった。女の子がかわいい。14歳という設定だけど,実年齢はいくつなんかなあ?なんかね、微妙な色気があるのです。衣装のせいでしょうか。うん,衣装もかわいいです。邪悪な伯爵がね、「子供たちが助けをもとめているのに、なにもしなかった。みんな有罪だ」みたいなことをエラそーにいうんですが、これが映画のテーマかも。あと、エンディングロールがめちゃくちゃ長かったよ。出演者の100倍はスタッフがいたのでしょうか。