カエデ続報

昨日は帰宅したとたん,カエデが『くぅーん、あそんでーあそんでー』とおおさわぎ。しかも声が裏返ってる???母によるとずーっとさわぎっぱなしで(近所迷惑だ!)午後あたりから声がかれてきたらしい。雨だし、風邪かも・・・。ということで、リアルぼろぞーきん状態のカエデを家に入れる事になりました。といっても、勝手口の下駄箱のなかに段ボール箱の寝床をつくってやるだけ。その前に湯でしぼったタオルでふいてやったんだけど、タオルが泥色になりました。さんざん泥はねを受けたうえに、サクヤにふまれまくったんやな。おとなしくタオル(ぞうきんか?)で拭かれるままのカエデは赤ちゃんのよう。
おもちゃのボールが行方不明なので,だれかがUFOキャッチャーでとってきたらしいミッキーマウスを与えました。あっという間にミッキーはネズミ色になりました。その後、書類上の飼い主である弟が飲み会のあと、お迎えにきてやっと合宿終了。リアル飼い主は私です。