小樽のルタオのプリン

espanol_yoko2005-03-10

小樽のケーキ屋で『ルタオ』という安易なネーミングセンスに力が抜け、小樽では『吉本ミュージアム』を優先した思い出が。しかし、ルタオのプリンはうまい!妹が買ってきてくれました。京都の大丸かどこかに出店してたみたい。画像ではわかりませんが、一番上は白いパンナコッタみたいな層。2番目はねっとりとろりのクリームの濃いプリン。3層目はやはりとろーりの卵の層。そしてカラメルソース。濃い!
昨日はちょっとよくなったので、プリンをなめつつ、『i.Robot』、『マッハ』を鑑賞。マッハは変な映画でした。でも,妹によれば『ラバーズ』よりなんぼか面白いんやって。製作費用をおもうと気の毒ですね。それにしても,仏像をとりもどすためとはいえ人が死ぬんですよ。それでめでたしめでたしなんですか?