NHK

去年、マンションから実家にひっこしたあともずっと解約していなかったNHK自動引き落とし。まず、どこに連絡したら良いのやら分からず。その後はいつ電話しても話し中でつながらない!受信料支払い拒否の電話でパンクしてたのかもね。で、本日ようやく通じました。電話がつながるまでに10回はダイヤルし、そのあともかなりまたされたよ。で、「本日付けになりますので、2月22日をもって解約になります。さかのぼっては返金できません。」なにぃーー!!!怒!「何べんも電話したんですけど、つながらなかったんデス!」といいはって、責任者を呼び出し、住民票を送って引っ越し時期を証明してかえしてもらえることになりました。今、マンションに私が住んでない(よっしーは住んでるが)ってことは,口頭での説明でOKなのに、なんでだ。