振り込め詐欺虐待。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/oreore_fraud/?1106358782
元建設相宅に息子を装って詐欺電話があったそうです。

中山さんが「本人に代わってください」と言うと、息子役の男が登場して泣きじゃくった。中山さんが「男なら泣くな」と注意すると、警官役に代わって「事故相手は会社の契約金を振り込めなくなった。立て替えてもらえないか」と現金約200万円の送金を要求したという。不審に思った中山さんはいったん電話を切り、泰秀議員側に無事を確認し、110番した。中山さんには泰秀議員以外に息子はいない。

息子は議員で34歳。そんな男が警察の前で泣かへんやろ。で、実は!我が家にも妹を装う泣き女が2回も電話してきているのです。(つまり、妹の名前はリークしている。)2度目の時はハハが「分かるように説明しろ」と言ったら切れたそうです。最初のときは妹は家にいたし。ウチの妹も人前で泣きじゃくるタチではないです。私以上に冷めてますから。