ケーキ屋のみかい

昨夜は、『クリスマスお疲れパーチー』でした。今頃ーって感じですがね。だって年末忙しいし、年始も忙しいし。で、やっと打ち上げだったわけです。会場はパティシエいっしーのマンションで、メニューは鍋&鶏カラアゲ!お鍋に入れるつくねとカラアゲは新人のセキさんのお手製というか特製でした。セキさんスゴイ!カラアゲ絶品でした!女たちが鍋をながめつつ、酒のんでるあいだに、セキさんとイワイくんの男性二人がせっせとカラアゲをつくってくれたのでありました。
えーとよくわかんないのですが、特製つくねには干し椎茸とニンニク、ショウガ、ネギが入っておりました。カラアゲには下味つけて、さらに特製フリカケをかけます。この特製フリカケですが塩、ゴマ、クミンなどが入っていた模様。