メリークリスマス!

ケーキ食べましたか?我が家は今年はクリスマスケーキを買わなかったのですよ!ありえなーい!毎年20日ごろからもりあがって、各ショップの限定ケーキを食べ比べているのにです!今年食べたのは、フルレットのイチゴのブッシュドノエルと、栗とチョコのブッシュドノエル。イチゴのは試食だったのでサンタもヒイラギもなしです。でもおいしかったー!朝から食しました。栗&チョコチップのは、朝から2カット分ほどたべて、サンタの飾りまで試食しました。ひとかじりだけ。なんだか、イチゴ風味。でも、ぱてぃしえのいっしーに報告したら、「そんなはずない。無香料だもん。ケーキのイチゴの味がうつったんじゃないのー」といわれた。そうかも。と、栗&チョコケーキにイチゴなんて入ってないのも忘れて納得するばかな私です。
いつもカットしたケーキにセロファンまく程度のことしかしない、下っ端ぺーぺーの私ですが、このクリスマスはあまりに忙しかったため、クリスマスケーキにイチゴをのせたり、サンタを飾ったりという重要このうえないミッションをまかされました。つーか、見本どおりに飾るだけですが。