ガストロノームのクリスマスディナー

2ヶ月ちかくクリスマスまでありますが、すでにクリスマスディナーの試食でございます。試食は夜で画像がとれなかったので、画像アップは後日。前菜からクリスマスを意識したきれいなお料理でした。ソースが緑と赤だったり、白と赤だったり。フルーツや紅茶をつかったソースでわりかしあっさり。メインのお肉はビーフと鴨から選べるんですが、鴨のほうが切りにくそうだった。もし、デートできてオーダーしちゃうと、彼の前では恥ずかしいわ〜、という感じでした。でも姫リンゴの焼きリンゴが添えてあって、かわいいのであった。
で、シェフにいろいろ、『中くらいレベルのフレンチとホテルフレンチのちがい』についてうかがいました!ちなみに試食メニューは前菜2皿、スープ、魚、お肉、デザートと食後の飲み物で5000円位の予定。ワインは別料金です。この前菜にちょこっとキャビアをのせますとね、1万円レベルになるそうです。そして、切りにくかった鴨を厨房でカット&美しく盛りつけしますと、さらにアップ!お肉には茸ソースだったんですが、これがトリュフだとまた5000円位アップするんでしょうね。お味的にかわらなくても、ほんのちょこっとしたお楽しみでどんどん高くなるホテルフレンチ、おそるべし。
トリュフもキャビアもいらん、気取らず、しかしきっちりしたサービスでフレンチを楽しみたい方におすすめします。ガストロノームのホームページはこちら。http://www.geocities.jp/gastro_fl/
テラスでわんことご飯をたべるには、きつい季節になりましたね。でも、ランチくらいならまだ我慢できそうですよ!