X-files

あんまり観てないつもりだったのだけど、弟につきあって、なんとなく7割くらいのエピソードは観てしまったワタシです。で、父が昨夜、「エックスファイルだ!」とさわいでいるのです。何かと思ったら,皮下に何かいるらしいと。せいぜい大豆くらいのサイズのふくらみが、体表を移動しているというのですよ。昨夜は右胸の上あたりにあったんだけど、2〜3日前には太ももあたりにあったって。で、病院行こうと思うときにはどこにいったかわからない。ナニかがいますよ!皮下に!こわ!
深夜に今度は妹が「しんどい。吐き気がする」と起こしにきました。トイレのそばに布団をしいてやるやさしい姉。119番して救急病院を調べたものの、救急病院である医大からたらい回しされて、別の病院へ。結局母が草津の病院につれていったんですが、すごーく感じの悪い医者が「血液検査でもしときますか」というような診察をしたらしい。で、点滴してもらって、今朝は若い医者がきて「何かに感染してます」と説明したらしい。何かってなんやねん。白血球が減ってるそうです。この半年、妹は原因不明の吹き出物が顔中にできて、毎日のようにパックしてたんですが、これもその何かのせいだったのかも。で、母がいうには深夜の感じの悪いおっさん医者は、多分、副院長ではないかと。とにかく感じが悪かったらしい。で、何に感染してるんだかわからないってことで自宅療養です。病院って期待はずれだ。