しちゃだめよ

先日、口臭があるといわれました。夫よっしーに。これは家族しか指摘してくれないので貴重な指摘。しかしショック。なんでだ。ムシバもないし,デンタルフロスまでつかって歯をみがいてるのに。考えた結果、口ではなく息、つまり胃にモンダイがあるのだと結論がでました。というわけで、胃腸にきくらしいカルダモン精油でおなかトリートメント、さらにタブーをおかしました。それは精油の内服。あらゆるアロマテラピー本でタブーとされている精油の内服です!でも、フランスでは医者に指導でみとめられてるし、オーストラリアでは民間療法でおこなわれてるらしい。ならば、オーストラリア式でというわけで、ユズ精油1滴をハチミツスプーン1杯とまぜてなめてみました。蜂蜜漬けの柚子を食べてるみたいな味です。でも1滴が限度ですね。2滴内服したところ、腹痛をおこしました。めでたく口臭はなくなりました。