処刑人/THE BOONDOCK SAINTS

敬虔なクリスチャンの兄弟が神の啓示で悪者を退治する処刑人になるというはちゃめちゃな映画。兄弟の弟のほうがかっこいいの!兄もよいけど、弟はプラダの元専属モデル。ディカプリオよりよっぽどかっこいいですよ。単なる暴力映画ではないです。法律でさばけない悪者を神にかわってお仕置きしてるんだけど、それでもそれは正しくないかもしれない、というジレンマもある。
それにしても、細部までいきとどいた映画です。ニューヨークでもサンフランシスコでもなく、ボストンが舞台。中途半端にいなかです。二人のファッションもかわいい。長いロザリオかけて、紺色のピーコート。このコート、日本じゃ女子高生の定番だとおもうんですが。そんで二人を追うFBI捜査官がいいかんじです。いっちゃってます。なんかオカマっぽい・・・と思ってたら、期待を裏切りませんでした。パルプ・フィクションとかレザボアドッグスなどのタランティーノ作品が好きな人におすすめ。
http://www.movienet.co.jp/syokeininn/