スピード解決

陸上選手が150m猛追 ひったくり犯取り押さえる

21日午前6時10分ごろ、福岡市博多区博多駅前の路上で、通行中の女性が男に現金約1万円入りの手提げバッグを奪われた。男は逃走したが、近くを散歩中に女性の悲鳴を聞いた大学陸上部選手が約150メートル全力疾走で追いかけ、取り押さえた。伯方署は男を窃盗の現行犯で逮捕した。
 調べによると、男を捕まえたのは、鹿児島大学陸上部の長距離選手佐藤剛さん(22)=鹿児島市鴨池。捕まったのは大阪市西淀川区姫島、道路作業員赤間信久容疑者(27)。赤間容疑者は「金に困ってやったが、ものすごいスピードで追いかけられた」とあきらめ顔で話しているという。捕まった場所は博多署の目の前だった。

 佐藤さんは、21日から開催される九州学生陸上選手権に出場(3000メートル障害)するため、20日から福岡を訪れていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000127-kyodo-soci

ものすごいスピードでおいかけられて、犯人もびっくりしたやろうなあ。