予約は必要

昨夜は女たちの宴会でした。ところが、店だけきめて、誰も予約をしていなかったため入れず。結局は酔心におちつきました。ふつーの居酒屋ですね。ジントニックはまるで気のぬけたレモネードみたい。焼酎のロックは、水割りをロックにしたように薄かった。でも安かったのでまた行くかもしれない。で、そこのデザートがシューシューチョコレートアイスクリーム、シューシューストロベリーアイスクリーム、シューシューブルーベリーアイスクリームの3種しかないの。もうちょっと、シャーベットとか変化がほしかったなー。とりあえず、7人いたのでそれぞれ1つずつ注文してみんなでつつきました。たぶん、シューアイスにソースがかかってるんだろうとおもっていたら、鉢にバニラアイスとプチシュー3こ、ホイップクリーム、ソースでした。プチシューは皮だけかとおもったら、プチシューアイスでした。そこだけグーでした。火曜日でも予約が必要なんだー、とお勉強になりました。
キムチ屋ではたらいているP嬢は上着の下にエプロンつけたまま登場。近頃の流行にしたがって、ワンピをパンツのうえに重ね着してるんかとおもったら、エプロン。しかも、大丸から京都駅前までつけっぱなしできたそうな。「わすれてたー」といいながらも脱がない彼女は男前です。