帽子を買った

今日は雨だったので、突然思い立って京都へ!大丸の7階催事場で全国のおいしいものをあつめてるのだ。そこで友だちのパトラ嬢がキムチを売ってると連絡網がまわってきたので、まずそこへ。会場をぐるぐるまわってパトラ嬢発見。チマチョゴリ風のエプロンでキムチの販売をしていました。そこでキムチを数種類味見させてもらって少し購入、それから黒糖アンダーギーを買いました。そのあと、ちょっとだけ見るつもりで帽子コーナーによって、リバティープリントのかわいい帽子に一目惚れ!なんとリバーシブルで使えるプリント帽子なのです。めずらしいよね。左右非対称でとってもかわいいの。もう、値札もみずに『これください!』あとで血の気が引きましたが。