おべんとう

よっしーのお弁当を最近になってつくるようになりました。朝御飯がパンで、夜がキャベツ千切りメインになると、食生活が貧しいかなーと思って。もちろん、毎日ではありませんよ。週に1〜2回だから世の中のお母さんたちに比べると趣味みたいなもんですな。それにしても、33歳男、肉ギライのお弁当って何をいれたらよいのでしょう。とりあえず、ひじきとか、きんぴらごぼうとか、おあげを焼いただけのものとか入れてます。っていうか、それしかいれてない。あとは稲荷ずし弁当。寿司あげは味付きのを買ってくるので楽ちん。でも、すし飯の味が毎回ちがうんだよね。なんだかもう、めんどくさいです。それなのに、近頃は毎朝、『今日はお弁当ないの?』と聞かれるのでなやんでます。一度まぜるだけの寿司の素で作ってみようかなー。あーめんどくせー。