おおざっぱじゃないってば

昨夜、あるあるで血液型を検証していたんだけど、ちょっとムリヤリっぽいよね。っていうか、A型からの視点で検証している。日本で一番多い血液型だからか。
我が家はO型夫婦なのだが、おおざっぱじゃなくて、合理的なの!と申し上げたい。A型さんの几帳面さは、O型の我々からみると、無駄な労力なのですよ。O型は、A型が上司の場合は不幸です。無駄と思える細かさを要求されるから。しかも、A型は最大勢力ですから、私のやり方がフツーなのよというオシの強さがある。(場合があるのよ。)
B型のタレントがO型の人とはうまくいくといってましたが、くみちゃんB型、私O型ですからあてはまってます。他は知らんが私はこうなの!というA型とはちがったオシの強さがありますね。人の意見をきかない。少なくともくみちゃんは。
で、親族中では個性的とされているイトコのてるぴーがAB。おしゃれさんで几帳面なひとなのだが、半ズボンにハデな色のスニーカーはいて、スネ毛まるだしのまま新幹線にのって遊びにきたことがあります。彼の脳内ではこれはOKらしい。ほぼ初対面のよっしーに猟奇殺人についてかたってしまうのもOK。人見知りもするらしいが、ヘンなことで注目をあつめるのもOK。ああ、たしかにワケわからんひとだ。