消費税効果

今まで98円だった3パック納豆。100円と表示されて高い!と一瞬思ってから、内税だから安い!と納得。しかもよくみたら、4パック。お買得じゃーん。そんなことが4月にはいってつづきますね。今朝はカメラ店のあるスーパーにいきました。2年はいりっぱなしのフィルムを現像にだすために。カメラの電池切れでフィルムがだせず、電池も購入。ナニソレー、今さらフィルムカメラー?と思ったあなた、なめてはいけない。私のフィルムカメラCONTAXなの!さすがにライカには手がでないんだけど!でもこのCONTAX T3だってリバーサルフィルムをすすめられちゃうようなカメラなのよ。そんなわけで、2年半まえのくみちゃんとの台湾旅行のフィルムをようやくだしてきました。そのとき、購入の電池には内税価格と本体価格の両方のシールがはってあったよ。そんで、ふらーっと食品コーナーにいったらグレープフルーツが78円!やすい!しかも内税で78円でショ!というわけで8個も買ってしまいました。ピンクのグレープフルーツ、美味でした。