RealOneふたたび

Win使用のひとはメディアプレーヤーとか使うのかな。映画の予告編とかみるのに、ワタクシはRealOnePlayerをしようしているのですが、なんでだか有料パスが有効になっていてびっくり。RealOneSuperPassを有効にすると毎月1000円かそこらで、ニュース映像とかスポーツの試合とかが見れるのだ。ただし英語。だからもちろん利用していないのだが、突然カード会社から引き落とし明細がきてびっくり。だって去年もおなじことがあったからさ。去年が日本のカスタマーセンターにがんがんメールして返金してもらったので、今年も日本のカスタマーセンターにメール。しかーし、ブラックリストにのったのか、本部から英語の返信が。つかれた。
その後、日本のサポートセンターからも連絡あり。前の担当とは月とスッポン(?)の丁寧な対応です。前のやつは、電話で説明するから電話番号おしえろといってるのに、ぜったいおしえてくれへんたし、自分の名前さえあかさなったのよ。