プロにのぞまれるものは

えーと、昨年に当店におきましてちょっとしたお芝居の公演をしたのですよ。で、そのときの模様をホームビデオでとっていまして、それを10日ほど前になりますが、ちょっとみせてもらいました。自動的に光などを補正してしまうので、かなり明るく、壁の色が青くなっていましたが、なかなかキレイにとれてました。んで、そのときに、『よく、壁をこんなに思いきった色(グリーン)にしたねー』という話になったのです。ウチの店は全体としてはナチュラル、床はベージュのタイルとメイプル材、棚も白木だし。それが、一部の壁だけびっくりするようなグリーン。これこそ、プロの仕事だよねー。どこかにアクセントになるキレイな色が欲しいな、とは思っていたのだけど、インテリアコーディネーターさんに相談したら、『もう、考えてます。塗装料で風合いがちがうんだけど、どの塗料がいい?』と質問返しされました。ああ、やっぱりプロの方にたのんでよかったなあ、と真剣に思った瞬間でした。で、昨日、たまたまテレビをつけたら音楽番組がやってて、そのとき歌ってた人は『素人のど自慢?』とおもってしまうヘタさでした。NHKののど自慢大会のほうがマシだね。本人よりうまく歌うと思うよ。トミー2月さんですがね。えっ、こんなにヘタだったの?と驚いた。一応それで稼いでるんだから、常に一定のレベルをキープしてほしいものです。反対に、大泉洋が歌うまくてびっくり。