とりたててないけれど

最近のことをいろいろ。近所のカフェが1か月ほどシャッターおりっぱなしです。あの、閉店でしょうか!まだ開店から2年経ってないんですよ。オーナーシェフも若かったので、もう一回修行の旅にでたのでしょうか。
えーと、7月から留守にしておりました妹が2月末にいよいよ帰宅予定。労働ビザがないので、花屋で研修ボランティア労働している模様。もっとも2月はオランダでちょっとだけ勉強する予定らしい。で、帰国後はまず運転免許をとりたいらしい。しかも短期でとるため、合宿で。あんたは学生か・・・。とりあえず、まずはウチの店にでっかく生花装飾をやってもらいたい。
年末からとりかかっていたオールかぎ針編みショール完成。ひろげてみるとかなりイビツな形ですが、ぐるぐるまいてアレンジしやすいように考えて編んだつもり。とあるオンラインショップで一目惚れしたロングマフラーの画像をみて、どんな毛糸を使っているのか解読中です。編み方は無視。だってどうせ、棒針はよーつかわんし。