とうとう風邪が

1月2日はだんなさまの実家でナマケ嫁満開だったうつわやです。いや、ほんまにこんなハズレの嫁ですまんことです。義妹がまたよーできた妻なのですが、ぜんぜん嫌みじゃないのよ。旦那のためにせっせと鍋からとりわけたり、ビールはこんだり、まねできませーん。そのレベルのことができない私はほんまにナマケ嫁。夫婦揃って『世帯じみてこない』といわれるのはそのへんに理由があるのでしょうか?
さて、そんなずぼらな正月をすごしたんですが、年末から(クリスマス前からだね)の疲労が碓実に蓄積されていた模様で、1月3日にくみちゃんを招いて3人で忘年会をした翌日、風邪でダウンしました。熱ははかってないけど、推定38度くらいあったと思われます。今はちょいまし。ちなみに、忘年会は南草津の『味鮮(みせん)』という台湾料理です。やすくて早くてうまいので、お近くのかたはどうぞ。