初めてデパートで働きました。

といっても、催事コーナーでケーキ売ってただけですが。そのデパートは琵琶湖の埋め立て地にあるため、地下がない。ので、はやりのデパ地下ではないのです。いつもバイトにいっているケーキやさんのイベントなのですが、制服姿でつれていかれたため、途中で抜けて帰ることが不可能でした。というわけで、うつわやはいきなり臨時休業。制服で電車にはのれません。はずかしくて。制服だと、デパートうろうろすることさえできないのでした。なのに、実家の弟1号に『ケーキ売り場ばっかりのところで、ケーキにかこまれて働くなんて夢のようだ』といわれました。だったら、おまえが行け、という感じなのですが。ああ疲れた。