ボージョレヌーヴォー解禁ということで

さっそくこちらでいただいてきましたよ。ベーカリーレストランガストロノームで。http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7665/index.html 
今日のランチ(1480円)は仔牛のビーフストロガノフでした。グラスワインは550円。これにパン、サラダ、ドリンクつきです。くるみパンとプチクロワッサンがおいしい。お肉もおいしかった。久々の牛肉だー。肝心のワインはですね、よーわかりません。今年はブドウのできは良いが、収穫が少ないっていうじゃないですか。じゃあ、新酒なんてのまないでねかしといて数年後に飲む方がよいんじゃないのですか?毎年、『今年のボージョレヌーヴォーはおいしい!』っていうけど、じゃあ、去年のはそれほどおいしくなかったってこと?というわけで、諸手をあげて喜べない私です。ふつーの味でした。後味はブドウジュースでした。母がいうには、ボトルを新聞紙でくるんで冷暗所に三年くらい保管しておくとよいらしい。それよりも、純米吟醸のおいしいのが飲みたい。