ウィリアムズソノマ・Willimas-Sonoma

もう日本から撤退したんだっけ?IKEAのようにもどってきてほしいものです。実家では、ローストビーフなどをテーブルでサービスするのにつかう、ごっついフォークとナイフを使っていた。使っていたって言っても正月だけね。1羽まるまるスモークチキンを作るのが父の趣味なので。それはさておき、このサイトは、アメリカ在住の日本人のネットショップです。マーサ・スチュアートはいらんが、ウィリアムズソノマのキッチンツールはよいなあ。ルクルーゼのスパチュラを1コだけもってるのですが、この半透明のスパチュラかわいい。シリコンのフライがえしもよいですね。ほっしーです。近頃、ルクルーゼの鍋もほしいです。さむくなったからでしょうか。土鍋も今年は買おう。
 http://www.leemix.com/Shopping.html