冷蔵庫

多分、ウチの冷蔵庫は単身赴任とか一人暮らしOL用のもの。学生一人暮らしのが130リットル前後。ウチのはその倍くらい。一応野菜室もあって3ドア。でも、合計260リットルほどなんだよね。私より背が低い冷蔵庫です。だいたい友だちにきくとみんな400リットル位の使ってるみたいだ。なぜ、ウチがそんな小型でよいかというと徒歩5分のところに2件もスーパーがあるから。ところが、よっしーの職場のそばに冷凍食品がやたら安い『業務用スーパー』なるものがある。フライドポテトがやたらでかい袋で200円くらい。ハンバーグが97円。ナンとキーマカレーの冷凍セットが175円。おかげでウチの冷凍庫がぱんぱんになってきました。それでも小さいのはよいことです。シナシナ大根が入る余地はないから。がんばれ、よすむ。(まるで個人あてメールだのう)