君とspeak!夜はspark!

というラジオ番組があるのだが(FM彦根コミュニティ放送。すげーローカル・・・)、昨夜はオールスターをみていて忘れていた。六甲おろしをリクエストしようと思ったのに・・・。ちなみにDJツッチーは巨人ファン。オールスター二日目は阪神勢が調子良かった。ツッチーといえば、大学の先輩でつっちーさんという人がいた。DJツッチーはよくしゃべり(仕事だからね)番組をリードするが、つっちーさんどっちかっていうとかなりマイペースで、とらえどころのない人であった。大学にはいつも小さいポーチみないな抱えカバン1つで現れ、しかも中にはゲームボーイしかはいっていなかった。つっちーさんは少なくとも5年、大学にいた。京都文化博物館なんかで御所人形をみるとかならずつっちーさんを思い出すのである。似てるから。