メガピクセル携帯

携帯でとった写真の写真集というのがある。そんなにきれいにとれるなら、デジカメと携帯の両方をもってあるく必要はないわけで・・・。いや、ほとんどもってあるいてへんけど。というわけで、AUショップにいった。まだ10か月目なので、それほど安くならないという。といっても、2か月待っても二千円しか安くならない。今使っているのはもちろんカメラ付きではないのだが、どのカメラ携帯がよいのか店員にきいてみた。
メガピクセルで撮ったという見本の写真、プロが照明スタッフつきで撮ったのではないかという正直な店員。しかも2か月待っても2万円以上する。そしてフラッシュはつかいもんにならんレベルらしい。ということは、携帯をかえるくらいならデジカメの新しいのを買ったほうがいいってことですね。