レンタルDVD

郵便でおくられてくるネットレンタル屋のメンバー登録すべきか考え中。月会費2000〜3000円だが、毎月3000円分もレンタルしているかというと、それほどではない気がする。だが、近所のツタヤにはズーランダーがない。ゴスフォードパークもないし、ヒューマンネイチャーもない。だったら、この三本をそろえているネットレンタル屋のメンバーになればいいのだが、ゴスフォードパークがない場合がある。イギリス映画だからか。
よっしーは古い映画コーナー(古いっていっても10年くらい前の)をじっくりみて、掘り出し物をさがすのが趣味なのであまり乗り気でない。しかーし、私はレンタルショップビデオを探すという行為についやす時間が無駄に思えるのである。
劇場でかかっているときはどんなB級でも観たいと思うのだが、ビデオになると意欲は半減、テレビ放映になるとどうでもよくなる。つまりはそれほど映画好きじゃないってことですかね。ちなみにマンション購入した弟は一月に4本観たそうだ。私は年に16本観たときが最高であろう。そのとき、何を観たかというとブエノスアイレスとか、カーマスートラとか、MISTYとか、不夜城とか。