ツヴェルガー

絵本作家ツヴェルガーが好き。なのだが、日本の幼児むけの絵でないせいか、ほとんど廃刊でてにはいらない。そしたら、どんなサイトもあるもんだね、復刊ドットコムというサイトを発見しました。ここで『鼻のこびと』復刊をリクエスト。八百屋の自慢の息子が魔女のうちに野菜をとどけてねむりこみ、帰ってみると7年間たっていた!という浦島太郎物語。7年もなにしてたかというと、魔法をかけられて魔女の召し使いになっていたんだけどね。
ツヴェルガーの魅力を知って、投票していただくため、手持ちの絵本の表紙をアップしてみました。とりあえず4冊。あと2冊あるけど、今後アップ予定。ページの下から復刊ドットコムへいけます。
 http://www.sahanji.com/shop/libro/index.html