さくやん治療

昨日は、ホメオパシー大阪本部に電話で相談した。サクヤんの目のことで。
すっかり目薬にもなれて片目がおわったら、ハイこっち、と顔をうごかしてくれるお利口さくやん。おい!カエデにこのまねができるかー!っていうか、あんなちっこい犬(サクラ嬢はもっと小さい)の治療って大変そう。と思ってました。
そしたら、逆まつげで獣医さんにまつげをぬかれたそうです。飼い主と先生がおさえこんで、1本ずつ。ウワー、たいへんですね。

さてさて、昨日、テレビで京阪神の焼き肉や特集やってたんですよ。ふーん、うまそー、くらいの軽い気持ちでみてたんだけど。おじーちゃんはかぶりつきで見てました。テレビを。
「おい!この店どこや!ちゃんとみとけよ!」
って、三宮でした。コース8500円のお店。そんなにこってり、霜降りでなくていいよ。
ウン、私は凡楽(おとなりさん)でいいです。ちゃんと、レバ刺しもあるし。ホルモン系豊富で。
とか言ってたけど、おじいちゃん、脂っこいのも塩分も控えてください。