くらちゃん緊急手術!

今朝、散歩中に気づいたんだけど。くらちゃんの前足の付け根の外側、肉がみえてるの!いつも寝てるから床ずれになっちゃったの?肉っていうか、なんかね、フグの白子みたいな脳みそみたいなぷくぷくしたモノがはみでてるよー!コワイ!
というわけで、さっそくいつもの獣医さんのところへ。
とりあえず、消毒だけしていったんだけど、かなり傷が大きいので縫うことになりました。しっかりくらちゃんを抱いて、麻酔注射。しばらくしたらふらふらしてきたので、手術台に横たえて、バリカンでまわりをがーっと毛刈りしました。そしたら、かなり大きな腫瘍ができていることがわかりました。
そんなわけで、切り取って縫うことになったので緊急半日入院です.夕方おむかえです。がんばれ!くらちゃん!

麻酔の前に体重測定しました。9キロ。痩せてるなあ。カエデなんて8キロ以上あるねんで。と、先生にいったら、普通ダックスは10キロくらいらしいです。じゃあ、8キロのカエデは『やや小柄なダックスフント』ですね。ミニチュアではない。