NODA MAP公演・贋作・罪と罰

http://www.nodamap.com/index.htm
先週の金曜日にいってきました。初・生NODAMAP!WOW WOWだかで『キル』は観たことあったんだけど、実際に劇場で観るのは初めて。うん、すごく良かったよ!
リアルタイムに、『おもしろーい』とどかーんと笑いがあるとかじゃなくて、徐々におもしろみが響いてくる感じ。あとで思い出して『ああ!』と納得いったりね。深いです、とても。早口で最初は台詞がききづらかったんだけど、だんだんそのテンポにひきずりこまれるというか。
松たか子がうまかったです。もちろんですが。WOW WOWで『浪人街』もみたんだけど、彼女はテレビではテレビ俳優の演技,映画では映画の演技、舞台では舞台の演技ができるひとなんだね。
あと宇梶剛士(字、まちがってたらごめん)がかっこよかったの!すごく!テレビだと(実は)『濃いな〜』くらいの気持ちだったのですが。いやめちゃくちゃかっこよかったのよ!腹黒そうな不細工な金持ちのおっさん役だったのですが、婚約者にふられて自殺するの。めそめそいじいじとした自殺ではないのですよ。
想像してください。あなたは若くてきれいでちょっと頭が弱いのです。婚約者は評判が悪くておっさんで、脅迫まがいのプロポーズをしています。思い切って断ったら、『じゃあ殺せ!』とかいって迫ってくるの。こわいでしょう?そんなこわいおっさんなのに、宇梶さんがやるとかっこいいのだった。
18日まで大阪公演やってますよ。急げ!