今宵はタイ飯

鯛飯ではない。今夜は地元フレンズとタイ料理。しかしまたしまってたらどうしよう。(一昨日のコミョンのように)
地元の友達はほとんどママなので、なかなか誘えないのだ。しかし長男たちも小学生になり、誘いやすくなりました。母が二人と,非母(私)が一人。なにをしゃべるんかね。わからんけど、子育ての話をきくのはおもしろい。PTA情報などをきくのもおもしろい。疑似主婦体験だー。
話はかわって、近頃さむいですよね。さっきまで雪がふってたし。そしたらウチの父、腰痛になりました。そうするとサクやんの散歩にいかないの!やさぐれサクヤは水入れとエサ入れをひっくりかえして遊ぶため、いつも水がこぼれてます。いやなクセだよ。水をいれてやった30分後くらいに、からーん、と音がしてひっくりかえす気配がするの。
オモチャが欲しいんやな,と思ったのでLサイズのガムを買ってきました。喜ぶサクやん。そんなに喜んでもらえて、うれしいよ。30分後には埋めてましたが。現場はみてません。でも、鼻に泥がべっちょりついてたのでバレバレです。