一眼レフデジカメ

かっちゃうよ〜。っていうか、父が買うので私と母がセレクト担当!私は*istDsがいいな、と思ってます。Nikonいいよーという声もあるんだけど、ニコンは純正レンズが高いんだってよ!うーん、でもニコンペンタックスがいいかなー。
今あるエクシリムで何ができなくて、一眼レフだと何ができるのか。まずはシャッター速度を自分で調節できるか。エクシリムでも夜景モードでシャッター速度を遅くはできるんだけど、速くして水しぶきを撮るとかはできないのね。あと、ISO感度400まであげられるんだけど、それ以上はむり。エクシリム、かなり使いこなしたと思うし、フィルム一眼レフもしばらく使ってたのでこのへんでステップアップをねらいます。