たばこ

私はもちろん喫煙者ではありませんが、それほどぎゃーぎゃーとまわりに禁煙をすすめるわけでもなく。喫煙者がバカだとかそんなこともいいませんよ。ただ、弟が寝たばこするのだけはゆるせん。ぎゃーぎゃーわめきます。自腹で消火器買えよ。
そんな弟がイチゴ風味のたばこをゲットしました。たばこの懸賞みたいなのであてたらしい。新潟県限定たばこだって。ピンクの箱がかわいい・・・。しかし、日本全国同じたばこが販売されてるんじゃないなんて、初めて知りましたよ。へー。ってことはね、旅行先で限定たばこを買えば良いのだ。弟へのお土産に。300円だし軽いし。イチゴ味のたばこ、ためせなくて私はちょっと残念でした。(ここまで書いておもったんだけど、チョコフレーバーのコーヒーをためして吐き出した弟と私はやはり家族。弟はコーヒーだめ。)