スパイダーマン

噴出口からしゅーっと固形の殺虫剤がでてきてゴキブリをかためてしまうというアレ、つかってますか?ガス式のだと、薬剤を吸い込んでしまって嫌だし、昇天後のゴッキーをみるのもいやなので買ってきました。あれ、スパイダーマンの手からしゅーっとでる糸みたいじゃないですか?昨日、トイレに中くらいサイズ(3〜4cm)がいたので糸だし殺虫剤初出動です!しかしアレは噴出口の角度とか、標的の動く早さとかいろいろ計算してやらないと意味がない。とろい人だったら、1匹もしとめられないまま1本つかいきっちゃうんじゃないでしょうか。
コツをのみこむまでにやや無駄遣いしました。トイレの壁と床にのこるスパイダーマンの糸。ひっぱるとびよよーんとのびます。やはりスパイダーマン。ゴキはしとめたのでよしとします。