スウェーデンの菓子類

espanol_yoko2005-08-20

ウーム。ス国の人々はキャラメル&チョコがゴールデンコンビだと思ってる?棒付きキャンディーかと思ったら、棒(紙製だった。エコ?)に硬めのキャラメルがついててチョココーティング。森永のキャラメルより硬めで味は濃く、歯にくっつく。なんだろー。日本のキャラメルよりも口溶けしにくく、しっかりあまい。なんというかね、日本のほうが良く言えばクリーミー、悪く言えば油っぽい。ス国のは歯にくっつくけど味が濃い。冬だったらぱりん、とわれそうに硬くなるのだろう。まちがいない!だって冷蔵庫でかちかちになったから。それにしても、いろいろ送ってくれているにもかかわらず、3種類がキャラメル&チョコの組み合わせだとは。