暑いー

蒸し暑いですねー。いつもは10時過ぎに出勤して、最も暑いときは店にいたから気づかなかったわ。(でも28度。くーるびず!)うちにいると風通しはいいんだけど、なんだかだらーーーーっとしてしまいますわ。しかも洗濯物入れたり、食器洗ったり、ご飯作ったりがあるのでエアコンも無駄な気がしてつけてない。だって、エアコンの前からはなれられなくなるし。あ、でも今からアイロンがけだ。エアコンつけよ。
暑さでぼーっとしてる、といえば昨日のことですよ。車で10分ほどの隣の市に住む弟が朝から電話してきました。立体駐車場が動かなくて車が出せない。つまり出勤できないと。あわてて迎えにいく起き抜けの姉です。しかーし、そこは南草津駅前のマンション密集地帯。あのですね、ア●ニティ南草津という名前のマンションがしこたま建ってるのです。そして、お馬鹿の姉はア●ニティ南草津●の前で車を止めて弟をさがしていたのですよ。おかしいなーと電話してみたら、50メートルばかり向こうにあるア●ニティ南草津●●の前で手を振る男が。あ、まちがえたー。