昨日は室川さんの個展

瀬田>大阪>心斎橋と1時間かけていってきたー。地下鉄梅田駅はiPodにうめつくされてました。広告のね。
室川さんの個展!およそ16ヶ月ぶりですか。前回は私、ニシムラでしたね。『意外と早かったな』とか『続かんとおもってた』とか言われ放題の私。室川さんはよっしーをご存知なのです。お恥ずかしい限り。そんなことやあんなことをしゃべり続けて気がつけば1時。母善子が年に1度の器購買デーなので1つえらび、大丸を後にしました。
室川さんは大丸と三越の美術画廊で個展をしているので、作品はある程度のお値段となります。そしてデパート個展を続ける以上、価格は落とせないのですね。しかし超有名、名前でうれる作家さんではない。というわけで、売りにくいレベルの陶芸家ということらしいです。でも使ってみるとすごくいいのです。私の毎日の飯碗は室川さんの。もう何と、7年つかってます。