カエデはスイカlove!

毎週土曜日はカエデの合宿日です。なぜかというと、土曜の夜に週1回の掃除をするかららしいです。掃除機に吠えつくので、普段は掃除できないそうな。なぜに、忙しい週末に掃除をするのか・・・。ワタシと妹の勘では、「デートでもしてるんじゃないのー」。
さて、カエデがスイカの皮をぺろぺろなめるので、実の部分をカットしてサクヤ&カエデにあたえてみました。サクやんは「豚耳の方がスキやでー、水っぽくて好かんワー」と興味なし。カエデの方はリンゴ1個分くらいの実をさくさくとたいらげ、皮の白い部分もかじり、お皿にのこった果汁をのみほし、スイカ満喫。しかも、真ん中にちかい甘いところより、赤白分け目あたりがおきにいりです。歯触りがいいのかな?
昨日あるあるでやってたけど、スイカ脂肪肝になりにくいらしいよ。えーと、眠かったのでよくおぼえてないんやけど。このスイカ、近所のおばちゃんが自家栽培した特大スイカ!すっごくおいしかったー!