昨日は

雨がやんだあと蒸し暑かったけど、夜になってひえこみました。冷え込んだのはわたしだけだったのですか?21時過ぎからなんだか肌寒いなあ、と思い始め、突然腹痛が。食あたり???とおもったのだけど、同じ夕飯を食べた家族はみんななんともないのです。
弟が22時過ぎに「もらっちゃったー」とジビエ(鹿肉だ!)持参で帰宅。せいぜい150グラムほどだったとおもいますが。一人で鹿肉バーベキューを楽しむのを横目でにらみつつ、バスタオルにくるまって倒れていました。
部屋に飾っているユリの匂いさえも「うっ!」とくらい気持ち悪くて、花瓶(ワインの空き瓶)ごと移動。この暑い7月なのに、窓もドアもきっちりしめて、綿毛布とタオルケット2枚重ねで寝ました。今朝もちょっと胃の下のほうが気持ち悪い。