近所のにゃんこさま

近所の共同畑みたいなの(?)の農作業小屋で半ノラちゃんを餌付けしてマス。常連のオバチャンが始めたら妊娠してて、2匹生まれちゃって、がんばって慣らして子猫捕獲。そして手術して里親まで手配しました。その後、ママ猫も捕獲して手術。今いるのはこのママにゃんこです。私も1000円カンパしました。先週はカリカリを1.5キロ寄付。そんなわけで、最初は目が合ったとたんににげちゃってたのが、ゴハン置き場周辺にいくと『にゃ−ん』と甘え声をだすまでに!
でも、オバチャンの足下にはすりよっていくのに私がさわるとイヤそう。さわらしてくれるけど、イヤそう。昨日、デジカメでご飯シーンを撮ろうとしてフラッシュたいちゃって、私に対する評価がさがりました。今朝は距離をとられてしまったよ。