小澤摩純原画展(大丸きょうと店、美術画廊)

デパートの美術画廊に通う女です。コンニチハ。
今日から小澤さんの原画展でした。という事で,最初の客になってきました!去年、たまたま通りがかったらやっていたのが大丸で2回めという小澤さんの原画展。色彩とかとにかくきれいで素敵で、メルヘンで、ファンになってしまいましたよ。その後、シルクスクリーンでつくったレプリカを別の店でみたりしたんだけど、やっぱり原画がすばらしいのです。深みもあるし,色も鮮やか!アーティストの気持ちもこもってるよね。
そして、今年、偶然にも3度目の原画展があるのを事前に察知できたのは縁であります。これは神様の導きです。借金してでも(嘘)、1点買います!と心に決めて初日オープン直後にいってまいりましたよ。どれもすばらしかったのですが、「記念に小さなもの」を買うよりも、「がんばって1番の目玉を買うべし」。これは知らず知らずのうちに、じーさまより伝授された美術品の選び方です。結果は2番めのものをえらびました。1番めのはあんまりすきじゃなかった。選んだのは「エルマーとりゅう」を題材にした絵であります。
土曜日に小澤さんが来店して、額の裏にサインしてくれるそうです。ので、ぜひ作品についてもいろいろ伺いたいのでまた臨時休業します。