やっぱり家族といっしょがいいらしい

4月7日から我が家に合宿中のカエデ号(11ヶ月)ですが、個体差か犬種のちがいなのか、昨日あたりから寂しがってきゃんきゃんとうるさいです。お散歩以外はずーっとサクヤといっしょなのですが、クールなサッちゃんではものたりないらしい。それでもしつこくじゃれて、ふまれてかなり泥まみれです。ええかげん連れて帰れよ、といってるのに仕事が忙しいのと、管理人さんにマークされてるのとでなかなか難しいらしい。あまりにうるさいので、昨夜はもう9時すぎだというのに2匹つれてお散歩に。カエデだけ念入りにスキンシップ。サクヤも秋田犬にしてはフレンドリーなんだけどね。ゴロちゃんはほんまに愛想なしだったなあ。