fogのリネン

なんか最近,人気らしい。最近っていうか、去年から発注しても在庫切れだったりして。fogのシリーズのキッチンクロスは1枚767円。ふきんに767円。これは高いのか,安いのか。むかしは「高いわー」といわれたもんですが、リネンのキッチンクロスが普及したせいか、相応のお値段であることも普及した模様です。2000円くらいのも別メーカーであるけど、これはこれで厚手で使いよさそう。(やはり、fogのは薄いです。だから、ハンドメイドの材料に購入する人もけっこういるのだよ。)うーん、でも5000円もするキッチンクロスはぼったくりじゃないのー?とおもう。そういえば、スウェーデンでもリネンのクロスは安くはなかったな。