本日のかえで&さくや

二匹は日中は秋田犬小屋にうつされております。屋外におおきな柵と人間でも入れるような巨大な小屋があるのです。初代オーナーはごろちゃん。ごろちゃんは16歳の大往生で7年前になくなりました。その後の2代目オーナーはゴールデンのはなちゃん。そして3代目は再び秋田犬さくやです。とはいえ、まだいくらでかくても子供なので、さびしくないように子守のカエデもいっしょに。小屋の中で二匹ならんでちょこーんと番犬しています。まだ同じくらいの大きさなので、宅配便とか新聞配達のひとは柴犬だとおもってるらしい。で、番犬になってるかといいますと、意外にカエデががんばってます。今後の活躍が期待されるサクヤは小屋の中でごろね。