サクヤ

どんどんでかくなってる気がします。初日は「後足がよわいのかしら?よろよろしてるー」ってかんじだったんですが、20cmくらいの段差は上ったりおりたりするようになりました。斜面ではよくころげております。やっぱりクマさんみたいです。カエデの後ろも3メートルくらいは走って追っかけるようになりました。でも、追いつけない。すばしっこさがないもんで。せまいところで遊ばせると、カエデは逃げるスペースがなくてやられっぱなし。かまれてひーひー泣いてます。だから目が離せないです。なんかね、骨格がしっかりしてて、アゴもしっかりしてるので子犬といえどもあなどれない。でも2匹でおっかけっこさせておくと、楽ちんなのであった。
そうそう、カエデは庭で一人遊びしてても、家族の姿がみえないと寂しがってさっさと帰ってくるのだが、サクヤは全く気にしないです。あんまり甘えてくれない。つまらん。