旅行アルバム

スェーデンのナントカREDAというお店で黒い台紙のシンプルなアルバムを買ってきました。1ページに2枚用、フィルムをぺりーっとはがすのではなくて、のりで貼るタイプ、つまり普通の黒い紙のノートのようなかんじ。気分を盛り上げるため、ビンいりのノリまでスウェーデンで買ってきたんですがね。足りないんですよ、ページが。写真、100枚以上ですから。ベストと思われるものを厳選して、半分くらいボツに。しかも、そのなかによすむが撮ってくれた分は含まないのよ。
よすむのデジカメのベストショットといえば、バルセロナ第一号写真がベストでしょう。市場のおっちゃん(にーちゃんか?)がにこやかに、よすむの隣におさまってるアレですよ。思い出すだけでわらっちまいます。あとはレストランとかバルの写真、二人ともめっちゃうれしそう。やはりグルメ旅ですね。