イトコがきました。

今まで、たぶん日記に登場したイトコは浜松の小さいジャンレノ、テルP(てるぴー)だけかなあ。先週末、四国からケニー(仮名)がきました。ケニー君はハタチ、3人兄弟の一番上で弟思いの純朴な少年であります。どのへんが純朴かといいますと、なんとびっくり、彼は日本の中学&高校未体験。インターナショナルスクールとかでもなく、アイダホの田舎の、本物のカウボーイがいるような街育ちなのです。帰国して3年目、携帯なんてもってません。日本の女子大生なんかにはふきとばされそうやな。ノホンゴはしゃべります。ほとんど標準語なんだけど、ときどき関西弁まじり。しかし、漢字は苦手らしい。
ケニーがアメリカでした大きなイタズラは、きらいなやつの車を破壊したことらしい。8人がかりでひっくりかえし、トラックでひきずりまわしてから元の場所にもどしておいたとか。いたずらの規模がでかいです。アメリカです!結論。彼はニホンゴが達者なアメリカ人。(田舎育ち)今度来たら、天下一品のこってりラーメンを食べさせてみようと思ってます。